FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
石が取れた!!!(扁桃腺が最悪!!!の続き)
10217948340700012156_5ywfhjtuvw.jpg


なんのこっちゃ?・・・と思うかもしれませんが
舌の裏に数日前から異様に大きな出来物が出来て、痛くてたまりませんでした。
それが石のように固まって、今朝、ぼろっと取れました!
扁桃腺の痛みとその出来物の痛みと・・・オマケに歯まで痛くなるという
三重苦の中で一睡も出来まないまま朝を迎えました。
その出来物が・・・突然ウソのように、ぼろっと取れました。
一瞬、歯が取れたのかと驚きました。
ネットで調べると、どうやら「唾石症」という病気だと推測しました。
「唾石」、というのは唾が出る顎下腺(がっかせん)の中に石が出来てしまったもので、
通常食事をすると、いろんな所から唾液が出ますが、
この顎下腺からも大量の唾液が出ます。
でも、唾石があるために唾が口の中に上手く流れることができなくて
顎下腺にたまってしまい、結果として腫れるというものです。(Web引用)
・・・という事ですが、口の中の異様に大きい出来物というのは激しい痛みを
伴ったせいもあって、言い知れぬ不安を抱かせるものでした。
ひょっとして腫瘍?とか考えて暗くなっていました。、
通常、唾石であれば手術で除去という事らしいのですが、何故取れたのか不思議です。
でも取り敢えず腫瘍のような石は取れて、今は扁桃腺の痛みだけなので
気持ち的にも楽になりました。
荒野鷹虎さん、響わたるさん、Mr.HOBOさん、コメントありがとうございました。
病んでる時のコメントはとても嬉しいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
荒野鷹虎さん、いつもコメントありがとうございます。
病院行って来ました。やはり「唾石症」でした。
まだ奥に石が残っているかも知れないので、薬を飲みながら様子を見るという事です。僕も酒と煙草はなかなか止められません。新年に禁煙を誓ったのですが、病気になっても相変わらず吸い続けてます。いつか止めようと思うのですが。
2008/03/17(月) 18:33:12 | URL | まるち #-[ 編集]
不思議な現象ですね。それで治癒となれば最高の事ですが。私も扁桃腺の悪さは遺伝的です。たまに咽喉科受診しますが癌ではないといわれ喜んで酒と煙草をバンバンやり又悪くなるの悪循環です’(笑)お大事に!
2008/03/17(月) 13:14:09 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。